So-net無料ブログ作成
検索選択
ふたご座流星群 2011 12月 ブログトップ

ふたご座流星群 2011 12月 [ふたご座流星群 2011 12月]

ふたご座流星群が2011年12月も楽しみですね!

なんといってもふたご座流星群は、1月のしぶんぎ座流星群、
8月のペルセウス座流星群と並ぶ三大流星群のひとつ。

ふたご座流星群は12月14日の夜から観測ができますが、
ピークは12月15日の2時ごろと言われていますよ。



ふたご座流星群は大流星群の一つに数えられるだけあって、
1時間に約60個の流星が出現します。

ふたご座を中心に四方八方に流れるので、方角は
あまり気にせずに空全体を見るとよいでしょう。

2011年の流星群の見おさめに・・・

お天気であることをいのりましょう!

2001年の獅子座流星群は圧巻でしたね!


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ふたご座流星群 2011 12月 ブログトップ
広告スペース
Copyright © あの空の下 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。